読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画図書館なつコミ倉庫館長の日記

あなたの好きなマンガがきっと見つかります。

2017年1月漫画図書館の図書紹介その4

漫画図書館の図書紹介

f:id:mangatengoku:20170126103552j:image

水木しげる
ねずみ男ゲゲゲの鬼太郎

内容は昭和60年代週刊少年マガジンに掲載されたもので比較的新しいもの。鬼太郎ねずみ男が中心になった話だが、登場する妖怪はどれも強敵揃いでカナリ苦戦する。巻末言に水木しげる荒俣宏との対談も面白かった。

 

巻末言に水木しげると荒俣のとの対談がかかれているが、その中で貸本時代の事が書かれているが、一時期、水木しげる以外の作家が墓場鬼太郎を描いている事が話題になっていたが、どうやら水木しげる氏がOKを出していた様だ( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

漫画図書館の図書紹介

 f:id:mangatengoku:20170126103645j:image

松本大洋
花男(はなおとこ)全3巻

主人公は30にして未だ巨人軍への入団を諦めていないと言う草野球チームの4番打者で少年野球の監督 花田花男、破天荒で無邪気な彼の夢は悪ふざけにしか見えないのだが…

 

読者の期待を良い意味で裏切る楽しい作品だ!

 

 

 

漫画図書館の図書紹介

f:id:mangatengoku:20170126103724j:image

水木しげる
雪姫ちゃんとゲゲゲの鬼太郎

突如、鬼太郎に妹とが現れる、名前は雪姫。鬼太郎と同等かそれ以上の超能力を持っている、そのため悪い妖怪の標的になるが兄である鬼太郎が助けていく。相変わらずのあっけらかんとしたお話が妙に楽しい。

 

読者から新しいキャラクターが欲しい。の要望に応えた作品